fc2ブログ

タイトル画像

■砂浜か磯浜か

2018.08.13(15:11) 316

南伊豆に行くときに必ず話題になるのが、これ。砂浜に行きたいか、磯浜に行きたいか。

砂浜は波に揺られてのんびり過ごしたり、大波に飲まれるか否かの際どいスリルを楽しんだり。子どもらは砂で遊ぶのも楽しいでしょうね。

磯浜はシュノーケルで様々な潮間帯の生き物を観察したり採取したり、魚を突いたり泳いだり。基本的に人が少ないのでこの時期でもプライベートビーチ感覚でのんびり過ごせます。

ボクは断然「磯浜派」なんですが、妹らは「砂浜派」。

砂浜は片付けも大変なんですよね、車も汚れるし…。

娘はというと、「両方行きたい派」。さすが欲張り!父ちゃんと二人旅のときは有無を言わさず磯浜オンリーですけどね。(^^;

それにしても南伊豆の海はキレイですね。

上では冷めたことも書きましたけど、今回は姪たちと波乗りで柄にもなくはしゃいだ父ちゃんでした。
関連記事


大和撫子養成所【父塾】


長女小3 生活 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<■我が家の漢字学習 | ホームへ | ■8月12日 雷雨のち晴れ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ