fc2ブログ

タイトル画像

■3月23日 分配算

2019.03.23(23:56) 758

今日は分配算の復習でした。

文章中の情報を図示することは出来てもそこから答えを導けなかったり、そもそも図示することに苦労したり。

登場人物が二人のものは危なげなく解くのですが、三人になると途端に混乱してしまうようです。まだまだですねー。

例えばタクシーに相乗りした三人が後日精算するような問題ですね。

特に時間制限をもうけず、じっくり考える日にしました。最近はそういう学習がメインになっています。贅沢な時間の使い方ですが、それも今だけなんじゃないかという気がしますので…。

■算数
予習シリーズ4年下演習問題集第6回など

■国語
ハイクラスドリル4年終わり
細々たまーに手をつけてきましたが、やっと終わりました。

■その他
基本セット
関連記事


大和撫子養成所【父塾】


長女小3 3月 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<■国立科学博物館 | ホームへ | ■科学史といふアプローチ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ