fc2ブログ

タイトル画像

■春隣

2020.01.30(16:46) 829

電動の自転車日脚伸ぶ坂へ 撫子パパ



坂道の多い通勤路、ふと気付いてしまいました。
「あれ?歩いた方が疲れなくない?」
それでここ最近は徒歩で通勤していたのです。が、やはり自転車は必要です。特に家族のお出掛けに。

そこで、ついに購入してしまいました。

ああ、やはり。

やはり。

もっと早くに買うべきであった…。

こんなに「買って良かった」って思うものは滅多にないんじゃないでしょうか。。

文明万歳!



日脚伸ぶといえば、少しずつ朝も明るくなってきましたね。それに合わせるかのように、我が家も朝の学習を始めました。もう五年生になるのですからね。この提案はすんなり受け入れてくれました。

今までより30分ほど早く起きて、主に算数の学習にあてています。余った時間は今までのように読書でもマンガでもどうぞ。因みに我が家では、漢字などの暗記事項は夜としています。

たいていの曜日の朝はボクが付き添えるのですが、まあ本人にいろいろやって貰いましょう。教材の用意はボクがします。
関連記事


大和撫子養成所【父塾】


父ちゃん的メモ トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<■伊豆旅行 | ホームへ | ■ブロッコリー鍋>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ