fc2ブログ

タイトル画像

■長男、漢字事始め

2020.03.06(08:57) 878

そりゃあ、姉が漢字を使いこなしている(?)のを見れば、自分も覚えたくなりますよね。

長男が漢字に突然興味を抱きました。鉄は熱いうちにと色々教えてみるのですが、さすが脳が若いだけあって気持ちいいほど吸収してくれます。「雨」だの「左」だの「蛙」だの。

幼児にモノを覚えさせる場合、過度の期待は禁物です。どうせ小学校に上がる頃にはいつの間にか忘れていることも多いからです。

でも、漢字は毎日読み書きするものですからね。そう簡単には忘れないでしょうね。と、期待!

長女のときの失敗を反省して、『書き順』、『トメハネハライ』、『線の長さ』を最初から正確に教えることにします。矯正するのが大変でしたから…。
関連記事


大和撫子養成所【父塾】


長男 年少以前 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<■SAPIX授業再開 | ホームへ | ■映画:『Earth』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ